FAQ

施設について

  • STATION SWITCH 横浜とは?

    JR横浜駅直結のJR横浜タワーに開設している会員制のワークスペースです。人々が自身の中にある様々な価値観にスイッチを入れ、新しい「生き方」や「働き方」を考えデザインするための「洗練された空間」と「上質な時間」を提供します。個人会員のためのブース席やラウンジ席、法人会員のための貸室等をご用意しています。詳細はこちらをご参照ください。

  • 利用できる施設は?​

    ご契約いただく貸室には、所定の家具什器を標準設置しております。あわせて、12階ワークスペース(自由席約85席)をご利用いただけます。詳細はこちらをご参照ください。また、会員様に限りご利用いただける会議室(時間貸し/有料)をご用意しております。

  • 営業時間は?

    本施設の営業時間は、平日8時~22時、土日祝9時~21時です。

  • 休館日は?

    本施設の休館日は、2カ月に1回の施設点検日および年末年始を予定しています。

  • STATION SWITCH 横浜への入館ルートは?

    地下1階(7時~23時、JR北口改札1分)または1階オフィスエントランス(7時~23時)から、オフィスシャトルエレベーターをご利用いただき、12階オフィスロビー階へお越しください。

サービス&ファシリティについて

  • 利用できる設備、備品、サービスは?

    有料サービスおよび無料サービスがございます。例えば、会議室・ロッカー・WEB会議ルーム・複合機などの有料サービス、および12階ワークスペース・サービスドリンク・郵便物や宅配物受け取りサービス、ライブラリー閲覧・インターネット接続サービス(Wi-Fi)などの無償サービスをご用意しています。詳細はこちらをご参照ください。

  • 会議室を利用するには?

    会議室(時間貸し/有料)は、会員様のみがご利用いただけます。会員用「マイページ」から予約することで、15分単位でご利用をいただけます。また、引き続き延長利用する場合も、「マイページ」からのその場で予約することができます。なお、ご利用日の2日前からはキャンセル料金が発生いたします。

  • 複合機は利用できますか?

    有料にてサービスオフィス会員専用の複合機をご利用いただけます。また、ご利用者のパソコン内のデータを複合機から出力することもできます。利用料金は、請求書払いになります。スキャン機能は無料でご利用頂けます。

  • インターネットの環境は?

    貸室内についてはLANケーブルを引き込むことができます(入居者工事/空配管敷設済み)。また、無線LAN (Wi-Fi)をご利用いただけます。セキュリティキーはスタッフまでお問い合わせください。​

  • 法人登記、住所利用はできますか?

    サービスオフィス会員に限りご利用いただけます。

利用契約について

  • 個人や個人事業主もサービスオフィス会員に入会できますか?

    法人とのご契約に限ります。個人や個人事業主の方はご契約できません。

  • 法人会員利用できる社員は?

    法人会員に所属し、法人により会員登録された社員の方がご利用いただけます。

  • 契約の手続きは?

    本施設と定期建物賃貸借契約を締結していただきます(最低利用期間1か月~)。なお、ご契約に際しまして審査がございます。詳細はこちらをご参照ください。

  • 貸室料金は?

    敷金(初期費用)および月会費をお申し受けいたします。その他、有償サービスおよび無償サービスをご用意しております。詳細はこちらからお問い合わせください。

  • 貸室面積は?

    貸室は、広さ11~43㎡、収容人数3~15人の10部屋をご用意しております。詳細はこちらをご参照ください。

お問い合わせ・施設見学について

  • 問い合わせ先は?

    本ホームページの「お問い合わせ」にてお申し出ください。担当者がご対応いたします。詳細はこちらをご参照ください。

  • 施設見学はできますか?

    本ホームページの「お問い合わせ」にてお申し出ください。担当者がご対応いたします。詳細はこちらをご参照ください。

利用方法について

  • 本施設への入室方法は?

    法人会員に所属し、法人により会員登録された社員ご自身のセキュリティカード(交通系ICカード)をカード登録いたします。入室の際は、セキュリティカードをカードリーダーにかざして解錠、ご入室ください。なお、セキュリティカードを紛失した場合は、登録抹消しますので速やかにご連絡ください。

  • 会員のゲストを招くことはできますか?

    事前に会員用「マイページ」から予約いただくことで、会員社員1名につきゲスト2名が2時間まで無料で、12階ワークスペースをご利用いただけます。ただし、人数と時間の制限を越えたご利用は別途有料になります。また、ゲストは常に会員同伴とし、ゲスト単独でのご利用はできません。

  • 本施設内での飲食は可能ですか?

    貸室内での飲食は可能です。また、12階ワークスペースは軽食に限り飲食いただけますが、匂いの強いもの(カレーやラーメン等)はお控えください。また、お飲み物は可能ですが、飲酒はご遠慮いただいております。

  • 本施設内での写真や動画の撮影は可能ですか?

    本施設からの許可のない撮影は禁止です。なお、撮影を希望される場合は事前に許可申請が必要です。詳しくはスタッフまでご相談ください。

  • 本施設内でのイベントの開催は可能ですか?

    イベントの開催内容により都度判断いたしますので、スタッフまでご相談ください。

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