FAQ

施設について

  • STATION SWITCHとは?

    JR横浜駅直結のJR横浜タワーに開設している会員制のワークスペースです。人々が自身の中にある様々な価値観にスイッチを入れ、新しい「生き方」や「働き方」を考え、デザインするための「洗練された空間」と「上質な時間」を提供します。個人会員のためのブース席やラウンジ席、法人会員のための貸室等をご用意しています。詳細はこちらをご参照ください。

  • 利用できる施設は?​

    12階ワークスペース(自由席約85席)および13階ワークスペース(自由席約100席)をご利用いただけます。詳細はこちらをご参照ください。また、会員様に限りご利用いただける会議室(7部屋/時間貸し/有料)をご用意しております。​

  • 営業時間は?

    本施設の営業時間は、平日8時~22時、土日祝9時~21時です。

  • 休業日は?

    本施設の休業日は、2カ月に1回の施設点検日および年末年始を予定しています。

  • STATION SWITCHへの入館ルートは?

    地下1階(7時~23時、JR北口改札1分)または1階オフィスエントランス(7時~23時)から、オフィスシャトルエレベーターをご利用いただき、12階オフィスロビー階へお越しください。

サービス&ファシリティについて

  • 利用できる設備、備品、サービスは?​

    有料サービスおよび無料サービスがございます。例えば、会議室・ロッカー・複合機などの有料サービス、およびサービスドリンク・ライブラリー閲覧・インターネット接続サービス(Wi-Fi)などの無償サービスをご用意しています。詳細はこちらをご参照ください。​

  • 会議室を利用するには?

    会議室(7部屋/時間貸し/有料)は、会員様のみがご利用いただけます。会員用「マイページ」から予約することで、15分単位でご利用をいただけます。また、引き続き延長利用する場合も、「マイページ」からのその場で予約することができます。なお、ご利用日の2日前からはキャンセル料金が発生いたします。

  • 複合機は利用できますか?

    有料にてご利用いただけます。また、ご利用者のパソコン内のデータを複合機から出力することもできます。利用料金は、交通系ICカードによる都度精算になります。

  • インターネットの環境は?

    無線LAN (Wi-Fi)をご利用いただけます。セキュリティキーはスタッフまでお問い合わせください。

  • 法人登記、住所利用はできますか?

    オープンデスク会員はご利用いただけません。​

  • ライブラリーの本は借りられますか?

    本の貸し出しはしておりません。本施設内での閲覧に限りご利用いただけます。

入会申込について

  • 入会資格はありますか?

    ご入会およびご利用は、20歳以上のご本人名義のクレジットカードを登録いただける方、かつ入会審査により承認された方に限ります。​​

  • 会員種別は?​

    ご利用できる時間帯の別、平日と土日祝の別、利用料金により、複数の会員種別をご用意しております。詳細はこちらをご参照ください。

  • 法人としてオープンデスク会員に入会はできますか?

    法人の入会はできません。オープンデスク会員は、個人の入会に限ります。

  • 入会の手続きは?

    本ホームページの「マイページから申込」から仮登録およびクレジットカードのご登録をしていただきます。その後、本登録は、ご来店のうえ入会手続きをしていただきます。なお、本登録の際には、ご本人確認書類(運転免許証、健康保険証等)、ご本人名義のクレジットカードおよび交通系ICカードをご持参ください。また、お手続きの最後に、登録用の顔写真を撮影させていただきます。詳細はこちらをご参照ください。​

  • 利用料金は?

    入会金(初期費用)および月会費をお支払いいただきます。詳細はこちらをご参照ください。

  • 支払い方法は?

    利用料金のお支払いは、クレジットカードによる引き落しに限ります。ただし、複合機利用料は交通系ICカードによる都度払いです。​

  • 領収書の発行は可能ですか?​

    ご利用明細書をもって領収書に代えさせていただきます。明細書は会員用「マイページ」より閲覧・印刷することができます。

  • 退会の手続きは?​

    退会日は、退会希望日の属する月の末日になります。退会希望日(月の末日)の前月末日までに、書面により受付へお申し出ください。

  • 入会金は返金されますか?

    退会時の返金はございません。​

施設見学・体験利用について

  • 見学内覧はできますか?

    見学内覧をご希望の方は、本ホームページの「見学予約」からご予約ください(無料)。希望日時は、指定の日時の中からお選びいただけます。なお、お電話でのお問い合わせはお受けしておりません。詳細はこちらをご参照ください。

  • 入会前に、お試し利用したいのですが?

    トライアル利用をご用意しており、お一人様につき1回限りご利用いただけます(最大2時間:1000円(税抜))。ご利用の際は、本ホームページの「マイページから申込」からご登録ください。利用料金のお支払いはクレジットカード払いになります。

利用方法について

  • 本施設への入室方法は?

    入会手続き時に、会員ご自身のセキュリティカード(交通系ICカード)をカード登録いたします。入室の際は、セキュリティカードをカードリーダーにかざして解錠、ご入室ください。なお、セキュリティカードを紛失した場合は、登録抹消しますので速やかにご連絡ください。

  • ワークスペースの利用は予約が必要ですか?​

    必要ありません。12階および13階のワークスペースは、すべて自由席です。​​

  • 自らのゲストを招くことはできますか?

    事前に会員用「マイページ」から予約いただくことで、会員1名につきゲスト2名が2時間まで無料で、12階ワークスペースをご利用いただけます。ただし、人数と時間の制限を越えたご利用は別途有料になります。また、ゲストは常に会員同伴とし、ゲスト単独でのご利用はできません。

  • 本施設内での会話は可能ですか?

    13階ワークスペースでの会話はご遠慮いただいております。それ以外のスペースでは会話していただけますが、静かに過ごされている会員様もいらっしゃいますので、声の大きさなどにはご注意ください。

  • 本施設内での携帯電話やオンラインミーティングの​利用はできますか?

    13階ワークスペースではご利用いただけません。それ以外のスペースでは周囲に配慮したご利用をお願いいたします。また、会話や通話を気にせずにご利用いただける会議室(7部屋/時間貸し/有料)やプライバシーに配慮したフォンブースをご用意しております。

  • 本施設内での飲食は可能ですか?​

    13階ワークスペースでの飲食はできません。飲食は13階ユーティリティをご利用ください。​
    また、12階ワークスペースは軽食に限り飲食いただけますが、匂いの強いもの(カレーやラーメン等)はお控えください。​
    なお、料飲は本施設内のいずれのスペースでも可能ですが、飲酒はご遠慮いただいております。​

  • 本施設内での写真や動画の撮影は可能ですか?

    本施設からの許可のない撮影は禁止です。なお、撮影を希望される場合は事前に許可申請が必要です。詳しくはスタッフまでご相談ください。​

  • 本施設内でのイベントの開催は可能ですか?

    イベントの開催内容により都度判断いたしますので、スタッフまでご相談ください。​

  • 喫煙スペースはありますか?

    本施設内は全面禁煙です。喫煙は、JR横浜タワー12階の共用喫煙室をご利用ください。

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