FAQ

施設について

  • STATION SWITCH 横浜とは?

    JR横浜駅直結のJR横浜タワーに開設している会員制のワークスペースです。人々が自身の中にある様々な価値観にスイッチを入れ、新しい「生き方」や「働き方」を考え、デザインするための「洗練された空間」と「上質な時間」を提供します。個人会員のためのブース席やラウンジ席、法人会員のための貸室等をご用意しています。詳細はこちらをご参照ください。

  • 利用できる施設は?

    12階ワークスペース(自由席約85席)および13階ワークスペース(自由席約100席)をご利用いただけます。詳細はこちらをご参照ください。また、会員様に限りご利用いただける会議室(時間貸し/有料)をご用意しております。

  • 営業時間は?

    本施設の営業時間は、平日8時~22時、土日祝9時~21時です。

  • 休館日は?

    本施設の休館日は、2カ月に1回の施設点検日および年末年始を予定しています。

  • STATION SWITCH 横浜への入館ルートは?

    地下1階(7時~23時、JR北口改札1分)または1階オフィスエントランス(7時~23時)から、オフィスシャトルエレベーターをご利用いただき、12階オフィスロビー階へお越しください。

サービス&ファシリティについて

  • 利用できる設備、備品、サービスは?

    有料サービスおよび無料サービスがございます。例えば、会議室・WEB会議ルーム・ロッカー・複合機などの有料サービス、およびサービスドリンク・ライブラリー閲覧・インターネット接続サービス(Wi-Fi)などの無償サービスをご用意しています。詳細はこちらをご参照ください。

  • 会議室を利用するには?

    会議室(時間貸し/有料)は、会員様のみがご利用いただけます。会員用「マイページ」から予約することで、15分単位でご利用をいただけます。また、引き続き延長利用する場合も、「マイページ」からその場で予約することができます。なお、ご利用日の2日前からはキャンセル料金が発生いたします。

  • 複合機は利用できますか?

    有料にてご利用いただけます。また、ご利用者のパソコン内のデータを複合機から出力することもできます。利用料金は、交通系ICカードによる都度精算になります。またスキャン機能は無料でご利用頂けます。

  • インターネットの環境は?

    無線LAN (Wi-Fi)をご利用いただけます。セキュリティキーはスタッフまでお問い合わせください。

  • 法人登記、住所利用はできますか?

    オープンデスク会員はご利用いただけません。

  • ライブラリーの本は借りられますか?

    本の貸し出しはしておりません。本施設内での閲覧に限りご利用いただけます。

入会申込について

  • 入会資格はありますか?

    ご入会およびご利用は、20歳以上のご本人名義のクレジットカードを登録いただける方、かつ入会審査により承認された方に限ります。

  • 会員種別は?

    ご利用できる時間帯の別、平日と土日祝の別、利用料金により、複数の会員種別をご用意しております。詳細はこちらをご参照ください。

  • 入会の手続きは?

    本ホームページの「マイページから申込」から仮登録およびクレジットカードのご登録をしていただきます。その後、本登録は、ご来店のうえ入会手続きをしていただきます。なお、本登録の際には、ご本人確認書類(運転免許証、健康保険証等)、ご本人名義のクレジットカードおよび交通系ICカードをご持参ください。また、お手続きの最後に、登録用の顔写真を撮影させていただきます。詳細はこちらをご参照ください。

  • 利用料金は?

    入会金(初期費用)および月会費をお支払いいただきます。詳細はこちらをご参照ください。

  • 支払い方法は?

    利用料金のお支払いは、クレジットカードによる引き落しに限ります。ただし、複合機利用料は交通系ICカードによる都度払いです。

  • 領収書の発行は可能ですか?

    ご利用明細書をもって領収書に代えさせていただきます。(ご利用明細書の名義人は本施設をご利用いただく会員様のご本人名義のみになります。)明細書は会員用「マイページ」より閲覧・印刷することができます。

  • 退会の手続きは?

    退会日は、退会希望日の属する月の末日になります。退会希望日(月の末日)の前月末日までに、書面により受付へお申し出ください。

  • 入会金は返金されますか?

    退会時の返金はございません。

施設見学・トライアル利用について

  • 見学内覧はできますか?

    見学内覧をご希望の方は、本ホームページの「見学予約」からご予約ください(無料)。希望日時は、指定の日時の中からお選びいただけます。なお、お電話でのお問い合わせはお受けしておりません。詳細はこちらをご参照ください。

  • 入会前に、トライアル利用したいのですが?

    トライアル利用をご用意しており、お一人様につき1回限りご利用いただけます(最大2時間:1,100円(税込))。ご利用の際にはマイページを作成のうえ、ご来店ください。利用料金のお支払いはクレジットカード払いになります。ドロップイン利用はできません。

利用方法について

  • 本施設への入室方法は?

    入会手続き時に、会員ご自身のセキュリティカード(交通系ICカード)をカード登録いたします。入室の際は、セキュリティカードをカードリーダーにかざして解錠、ご入室ください。なお、セキュリティカードを紛失した場合は、登録抹消しますので速やかにご連絡ください。再発行については別途有料となります。

  • ワークスペースの利用は予約が必要ですか?

    必要ありません。12階および13階のワークスペースは、すべて自由席です。

  • 自らのゲストを招くことはできますか?

    事前に会員用「マイページ」から予約いただくことで、会員1名につきゲスト2名が2時間まで無料で、12階ワークスペースをご利用いただけます。ただし、人数と時間の制限を越えたご利用は別途有料になります。また、ゲストは常に会員同伴とし、ゲスト単独でのご利用はできません。ゲストは20歳以上に限ります。

  • 本施設内での会話は可能ですか?

    13階ワークスペース以外では会話していただけますが、 13階ワークスペースでの会話はご遠慮いただいております。静かに過ごされている会員様もいらっしゃいますので、声の大きさなどにはご注意ください。

  • 本施設内での携帯電話やオンラインミーティングの利用はできますか?

    13階ワークスペース以外では周囲に配慮したご利用をお願いいたします。13階ワークスペースではご利用いただけません。また、会話や通話を気にせずにご利用いただける会議室(時間貸し/有料)やプライバシーに配慮したWEB会議ルームやフォンブースをご用意しております。

  • 本施設内での飲食は可能ですか?

    13階ユーティリティをご利用ください。13階ワークスペースでのお食事はできません。また、12階ワークスペースは軽食に限りお召し上がりいただけますが、匂いの強いもの(カレーやラーメン等)はお控えください。なお、お飲み物は本施設内のいずれのスペースでも可能ですが、飲酒はご遠慮いただいております。

  • 本施設内での写真や動画の撮影は可能ですか?

    本施設からの許可のない撮影は禁止です。なお、撮影を希望される場合は事前に許可申請が必要です。詳しくはスタッフまでご相談ください。

  • 本施設内でのイベントの開催は可能ですか?

    イベントの開催内容により都度判断いたしますので、スタッフまでご相談ください。

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